
2015年11月15日

絶滅危惧職種

最近は、ミリオネアの人とお話をすることが増えてきました。

ミリオネアの人達の会話はポップですよね。

その中で、日本の将来の話がよくでます。


今後、なくなる職業がふえるよね。という話!

絶滅危惧職種!!みたいな・・・・・


車が自動運転になっちゃうと・・・運転手いらない・・・・

って、電車の一部(モノレールや新都市交通など)は無人で動いてるしね。運転手、車掌いないから。

生命保険でも、昔は、面接士ってひとがいたけど・・・・いつのまにか、なくなってる。

僕の仕事も、どんどん、世の中が変化していくと・・・・・いらないかも(笑)

ってことは、数年先には、失業!!!


逆に、今、人で不足の職業ってのもありますよね。

看護師、介護士、薬剤師の求人、転職の広告が多いですね。

結構、検索エンジンで、就職、転職の検索や、自分の職業の転職を

しらべてみると、近未来の 絶滅危惧職種がみえてくるかも。。



posted by ジュリアン at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2007年06月12日

政権交代

ベルギーの選挙がおこなわれ、8年ぶりに政権交代がおこりましたね

日本と違い、選挙にいくのがあたりまえ!

投票にいかないとペナルティーがあるようですから、

みなさん選挙への意識は高いですね。


社会保障や失業問題に対する思い、
それから、フラマン語圏とフランス語圏との対立もあり
日本人の私には、まだよくわからないです。

ただ、他人事の日本の若者と比較すると、日本の将来に
不安をおぼえる自分です。

まあ、日本の年金対応をみると、あきれますよね。

ベルギーの社会保障がうらやましい?!
posted by ジュリアン at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2006年02月27日

板はサロモンかなぁ。。。

久々に書いてみます。

オリンピック・・・金メダル!やっと取れましたね。 よかったよかった。

ニュース記事の「静香」とみて、「工藤静香」と思ってしまう自分が悲しいような、愛らしいような。。。

さて、オリンピック会場より、ベルギーの方が北なんだとおもうけど、、、

ベルギーには、まともなスキー場がない・・・・・らしい。。。フランスとかにいくのかな?

カナダのウィスラーやニュージーランドのスキーリゾートをイメージしていると

やっぱスイスぐらいに行かないといけないかな??

ブリュッセルにもスケートリンクはありますけどね。。。。

スイスでのんびりスキーってのもいいなぁーーーーーーーー

ここ数年スキーしてないや!! マテリアルが全然ちがうから。。。滑り方がかわっちゃってるし。。。。

大回転とかみてると、スキーの切れ方が昔とちがうもん。 グイッって切れ上がるからすごいなーーー!

最新の板とブーツですべってみたいなー!(その前に体力作りせんといけませんね!)

 

 

posted by ジュリアン at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2006年01月20日

TVドラマ

あけましたぁー!(今ごろ更新してるわけで。。。)

最近の日本のTVドラマは、すごいなぁー。

年末年始のTVドラマの再放送と、年明けスタートの新しいドラマの

番組宣伝の手法!!すごいですねー。

新ドラマの主人公が過去に主役をやっている人気ドラマを一気に

再放送でやって、その合間のCMを新番組の宣伝!

これ、結構効果的ですよね。。。。

「世界の中心で愛を叫ぶ」に、白夜行とか。。。。

 

あと、最近のドラマをみていて、人間性という主張がしっかり出ている

ドラマが多いように思えます。

高視聴率ドラマの西遊記は、なかなか面白いと思っています。

 

 

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(4) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年11月01日

ハロウィンなんだ。。。

あらあら、気が付いたら11月になってますねー。

今日から時間が通常にもどりました。 1時間おくれですね。。。。

といってもいつもと同じ生活の私は早起き?したことになるのかな?

 

ちょっと、さっきはビックリ!

夜に呼び鈴が。。。。

「ゲゲゲゲ!」 こんな時間に来客予定は無い。。。

ということは、、、招かざる客??

とりあえず、玄関に。。。

「何者じゃ。。。」

  こともの声・・・

 「・・・ハロウィン・・・」

あらー ハロウィンってなにするんだっけ?

全くハロウィンに興味もなく、シキタリも知らない私ですから

アセリマクリング!!

ヤベー!

 まあ、こともだから。。。お菓子しかねーーーー!

運良くあったお菓子を慌てて袋にいれて。。。。

  扉をあけると お母さんと2人のチビッコが もう 隣の家に。。

男の子がもどってきたので、お菓子をプレゼント!!!

あ、顔にペイントして、カッコイーーーーー

 ??? メリークリスマスでもないし、 ハッピーバースデーでないし。

 ハロウィンはなんていうの?? 

ガキ「ナにこれ?」  ってきかれるんだけど、

 お菓子ってフランス語でなんだっけーーーーー

ガキ「ボンボン」  うーんなんでもいいや。

  「うぃ!」 (ちがってても怒るなよ)

と笑顔でわかれる。。。

  いやー、子供のイベントは把握しておかなくては。。。。

でも、ハロウィンよくわからん。。あとで調べねーとなー!

ではでは

posted by ジュリアン at 04:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

