スポンサーサイト

2005年10月20日

久しぶりの更新です。

すっかり秋めく今日この頃。

ベルギーはすっかり秋! さむくなってきましたねー。

夜もだんだん長くなってきました。

このところ、お客さんが多く(といっても知り合いのところに)

お手伝いに呼ばれることが多い日々です。

その中で色々な人とお話したりします。ラッキーな毎日ですね。

人それぞれ、色々な人生、環境で生きている人が時間を共有するわけで

学ぶこと、感じることが多く、楽しいです。

特に、海外にこられる人というのは、ユニークな考えや経験をもっていて

それを聞くだけでも勉強になるなーと思うんです。

日本だと、別に会うことも話すことも無いような人と会える。

環境をコントロールすることで、自分に起こることが色々変化するんだと

環境作り、雰囲気作りの大切さを感じる今日この頃。

まあ、ご存知の方も多いでしょうが。。。。

貴方はどんな人??  

「自分」というのは、一番わかっているようで一番みえない存在なのかもしれません。

その自分を簡単に見る方法があります。

それは。。。


その前に、ご自分の周りの友達、家族について質問してみますね。

質問1:あなたの周りの友人、家族は、どんな人たちですか? イメージとか・・・
 できるだけ多くの形容詞をつかって、はなしてみてください。

質問2:貴方の周りの人のいいところ、わるいところを あげてみてください。

質問3:去年の貴方の交友関係を簡単に思い浮かべてください。
    今年の貴方の交友関係を思い浮かべてください。
    去年と今年で、交友関係はどのようにかわっていますか?
    

もう、わかりましたよね。。。

 そうです。貴方の姿は、貴方の周りの人がみせてくれているのです。
貴方の周りの人を全部あつめると、今の貴方になるんです。(基本的にはね)

「ロクナ友達がいない!!」=あなたがろくでもない?!(笑)
「陽気なともだちばっかりだよー」=あんたが陽気です。。。

みたいにね。。

そして、去年と今年の交友関係の変化が、あなたの成長(変化)を見せてくれます。
最近、どうも、●●君と一緒にいるとつかれるから、会わなくなったのよねー
とか、成長に合わせて、交友関係もかわってくるのです。

いかがでしょうか?
今のご自分の姿は、ご自分のイメージとおりでしたか??

いい意味でも、悪い意味でも、そう考えると、まわりの皆に感謝できますものね。

それでは、また。。
posted by ジュリアン at 06:27 | Comment(0) | TrackBack(0) |

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8367057

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲
スポンサーサイト







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。