
2005年09月13日

へ〜 なるほどぉ〜!しらなんだ〜

海外にいると、言葉が通じず(というか私が全然言葉勉強しないだけ!!)

うまく伝わりません。

と思っていましたが、通訳の方にきていただいても、伝わりません。

どういうことなのか?

そもそも、通訳の人にも十分伝わってないことも多いのです。

十分伝わっていない人が通訳や翻訳するわけですから、さらに意味不明。

 

よく考えてみると、日本語が下手なんですね。

人に物事を伝えられていない! (本人はつたえているつもりになってる。)

伝わらないと、相手が悪く思えて、腹が立ってくる。。。 自分はいつも、悪くないって氣がしてきちゃって。。。

 

夫婦の会話なんか、その典型。。。

奥さんは、話題がころころかわり、知らない登場人物が頻繁に実名で登場・・・

旦那は、必要最小限のせつめいで、つまらない。たのしくない。

お互い、相手の会話に不満もって、我慢(あきらめ?)してたりして。。。

とかですか。。。ほかにも色々なパターンあるかな?

 

実は、私の大好きなインフォブレナーのup_grade5さんのBLOG

いい情報が発信されてました。 (無断リンクですみません)

この方の文章を読むと、凄く判りやすくて、興味がわいてきて氣になって氣になって。。

脳が全開でうごいているかたです。そのひとが、 「へ〜 なるほどね〜。 」というから

さらに氣になります。  読むと、

「へ〜 なるほどぉ〜!しらなんだ〜」となったわけです。

 

なんと、3歳のちびっこでも良く知っているあれをやるだけで、、、

お話が得意になり、当然、文章もスピーチもうまくなっちゃう!!

人とのコミュニケーションもよくなり、人脈、友人もふえてくる。。。

その方法とは。。。。

 

先日テレビの「発掘あるある大事典」で放映されていたそうですが、、、

発掘あるある大事典でのページをみてください。⇒ 「話し方で脳が若返る」

脳を使っている夫婦の会話ももっとのせてほしかったなぁ。。。

 

さて、さらに、具体的にもっとわかりやすく伝えるための秘伝書のページです。

あ、危険ですから、ウカツに訪問しちゃだめですよ!!買っちゃうから(笑) このページも非常に良く考えられて、訴えかけてきます。このページ自体に 非常に多くのことが詰め込まれているんですね。これを書いている最中の 作者(up_grade5さん)の脳の中の7人衆の会話をきいてみたいです。

読み終えて0秒後!あなたの文章が進化する!?
インフォプレナー用「売れる文章」作成の奥義!

(この秘伝書?!はPDFファイルですぐにダウンロードできで即PCで読めるから、海外でも大丈夫です。)

どれだけスゴイかって?

脳を使ってない私のこの記事と、up-grade5さんの記事

みくらべてみてください。これだけ違うんです。

その奥義が、読み終えて0秒後にですよ! 「ゼロ秒後!!」

ほら、この一言で既に、脳つかってるでしょ!!

それでは、また。。。

posted by ジュリアン at 17:33 | Comment(1) | TrackBack(0) |

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
わんぽさん、お久しぶりです!
なんだか、この記事へのコメントは照れちゃいますね。
ありがとうございます!

しばらく体調を崩していたんですが(鬼の攪乱?)
やっと復活できそうです。
これからもよろしくお願いします!
Posted by ちょっと恥ずかしいup_grade5 at 2005年10月19日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6880851

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

