スポンサーサイト

2005年09月05日

日本の貢献はこれでいいの?

久々の登場です。 

連日CNNでアメリカのハリケーンの被害状況が放映されています。

予想以上に被害が大きくなりそうですね。

映像を見ると、黒人が多い地域ですので、アフリカの映像のような錯覚をうけます。

アメリカ政府の対応も、いつもと違い、非常に手際が悪いように感じ、

マスコミが世界中に悲惨な映像を流しつづけているのをみると、なにか、

意図的なものを感じないわけではないです。

昔から、アメリカのマスコミはマスメディアをつかった、世論の誘導を得意としていますからね。

さらに、日本の支援金額。。。5000万円??

え? 桁まちがっているの?? という 金額です。

大手の日本企業は億以上の支援するのにですよ。。。

 世界中の人々は、これだけCNNの悲惨な映像【日本を除く世界中のTVで流れています】を毎日ながされていて

日本政府の支援金額をきいたら、どう思うのでしょうか?

「ふざけるな!! 日本!! 誰のおかげで 日本が発展できたのだ?」【アメリカのおかげ】

「日本はひどい国だ!!」 となってしまうでしょう。

 きっと、日本政府には、アメリカ政府から、「今回はすぐに多額の支援はしなくていい」

みたいな連絡がいったのかもしれません。 日本政府は、あるいみ素直ですから

「金だせ」といわれると 信じられない金額を平気でだしますし、

「ださなくていい」といわれると出しませんから。

でも、そのツケが、あとで日本国民にかえってくるわけで。。。

日本で、大きな災害がおきても、世界中の世論は、今回の日本政府の支援額を掲げてくるでしょう。

 

日本政府にたよらず、日本の未来を各自が考えて、行動していかなくてはと思いました。

 

 

 

 

posted by ジュリアン at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


未来
Excerpt: 未来未来(みらい)現在のあとに来る時。これから来る時。これから来る時代。未来(みらい、みき、みく)日本人女性(男性の場合もあり)の名前。*未来-MIKU-(みく)日本の女性歌手|アーティスト。未来(み..
Weblog: 日本企業専門館
Tracked: 2005-09-06 23:45

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲
スポンサーサイト







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。