スポンサーサイト

2005年07月25日

気分は夏休み

先週の木曜日はベルギーの祝日。日本でいう建国記念日みたいな日。

前日から、あちこちの道路が封鎖になり、パレードやイベントのリハーサルとかが繰り返されていました。

まあ、私は、オフィスで仕事してたんですが、轟音とともに空軍の飛行機が飛んできてベルギーカラーの

色を空に描いていました。。(そこからパレードが始まったようです。。)

軍隊や警察やいろいろなデモ行進とかがあるらしいのですが・・・

この日は、多くの人がベルギーの国旗をもって、うろうろしています。

 日本の建国記念日はどうなんだろう。。 なんか、国民の国への思いが違うような。。。

日本国があって、初めて日本人でいられる。 日本国が弱くなれば、日本国民への扱いも悪くなる。

国って大事だなぁーと思う今日この頃!

夜は、花火があるということで、見に行ったのですが、去年とは打ち上げ場所が変っているようで残念。

近所の王宮のあたりかと思っていました。 ロジェ広場近くのようで、移動中、雷と豪雨のため、非難。

コングレ広場から、小雨の中、見てたのですが、ビルが多く風がながれないので、花火が煙でみえない。

やっぱ、王宮前がよかったのに。。。

花火自体は、どうも日本の花火を知っていると、すこし地味!!

同じような打ち上げ花火なんですが、なんか、足りない。日本の花火職人は世界一だなーと思います。

金曜日も休日と休日の間なので、(ブリッジ)休みの店多いし、、、一気にバカンスモードです。

日本は、地震だの台風だのと、いろいろ心配ですが、、、被害が出ないことを祈っています。

 

 

posted by ジュリアン at 17:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
DVD編集ほとんど終了しましたよ 汗。
有名人じゃないから出し惜しみするようなものでもありませんしね 笑。
その気になった時にさっさと作ろうと思いまして。
ご無沙汰の栗!
Posted by 自由に生きるじぶんプロジェクトのタケ at 2005年08月05日 20:30
ご無沙汰です。
夏休み中ですか?
私は明日から思い切り夏休みです。
Posted by 上と同人物のタケ at 2005年08月08日 18:15
暑中見舞いの栗!
Posted by またまたタケ at 2005年08月08日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲
スポンサーサイト







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。