
2007年06月12日

政権交代

ベルギーの選挙がおこなわれ、8年ぶりに政権交代がおこりましたね

日本と違い、選挙にいくのがあたりまえ!

投票にいかないとペナルティーがあるようですから、

みなさん選挙への意識は高いですね。


社会保障や失業問題に対する思い、
それから、フラマン語圏とフランス語圏との対立もあり
日本人の私には、まだよくわからないです。

ただ、他人事の日本の若者と比較すると、日本の将来に
不安をおぼえる自分です。

まあ、日本の年金対応をみると、あきれますよね。

ベルギーの社会保障がうらやましい?!
posted by ジュリアン at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44602678

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

