スポンサーサイト

2005年03月26日

ホラー映画

ベルギーではTheRING2(ハリウッド版)が上映中です。

日本のホラーが世界で話題をよんでますが、漫画家・楳図かずおさん(68)のホラー・コミック6作品が黒沢清監督らによって、 実写映画化されるらしい。映画化されたのは短編集「恐怖劇場」(小学館刊)の収録作など6作品で、黒沢監督の「蟲(むし)たちの家」 は5月のカンヌ映画祭で世界セールスされる予定だとか。。。

私が小学校のときには、怖い漫画として、絶大な人気でした。

フランス語「漂流教室」もあるようで。。。

観てみたいようで、観たくないようで。。。。

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 23:32 | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
はじめまして。ホラー映画は基本的に嫌いですが、日本ホラーが話題になっているのは気にはなっているので、コメント入れさしてもらいました。うちの同居人がホラー大好きなアメリカ人でして、先日ハリウッド版「呪怨」の「ザ・グラッジ」一人で見てました。感想?「良かったけどぉ、別に恐くない。」こいつちょっと神経おかしいんですよ。どうやら、理由があるようです。 そのうちトラックバックでもさせていただきますね。 
Posted by すまいりー at 2005年04月02日 05:27
僕はオーストラリアに住んでますが、
たった今、ザ・リング2観てきました。

「俺、ふたつ怖いトコあったよ!」

って、
映画館から出てきたときに
前に立ってたオーストラリア人男性が言ってました。
Posted by キミ at 2005年04月06日 23:54
僕はオーストラリアに住んでますが、
たった今、ザ・リング2観てきました。

「俺、ふたつ怖いトコあったよ!」

って、
映画館から出てきたときに
前に立ってたオーストラリア人男性が言ってました。
Posted by キミ at 2005年04月06日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ホラー映画
Excerpt: 中田 日本発のホラー映画のハリウッド・リメイク版がぞくぞくと公開され、アメリカ本国でもヒットしているみたいね。先日も本家「リング」の中田秀夫監督がみずからメガホンを取った「ザ・リング2」がアメリカで初..
Weblog: 連続 ヘロイン日記
Tracked: 2005-03-30 12:48

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲
スポンサーサイト







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。