
2008年12月28日

素直って!


言葉は、非常に広い意味があり、
人により解釈がかわってきますよね。

素直さが人の能力になるというテーマで
もうすこし書いてみます。

何かを感じてもらえるといいのだけれど。



素直=そのまま

ここでいう素直な人は
正直な人という意味とはちょっと違うかなー


ありのまま
そのまま受け入れるという
いいことも悪いことも
自分の弱さやズルさも認める。


自分の弱さやズルさを認めるから
人によく思われようとしない。
かっこをつけない。
自分の弱さを認めているから
虚勢を張らない
弱さを隠す必要が無い。
人と比べない。
人と争わない。
人をねたむ必要が無い



また、弱みができない。
人から操られない。
だから、強くなれる
ずるい人は素直な人を騙せない
ずるさがバレてしまうから


物事の判断もぶれなくなる
良い、悪いで判断できる
良い人、悪い人で判断しなくなる。
全ての人に良い点、悪い点がある。
良い人の悪い点は悪い!
悪人の良い点は良い!
(詐欺師は良い人を演じて騙す。
騙される人は、良い人、悪い人で
物事を判断してしまう。)


自分をみとめると
他人の能力を認められる
人の良いところを見つけることもできる。


素直は能力になる
そして、素直は強さになる。

そして・・素直はステキな魅力になります。

posted by ジュリアン at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

▲『小便小僧のつぶやき!』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

