
2005年03月31日

いよいよ4月。

いよいよ4月。ペイオフ解禁。
株の買い支えもそろそろ限界だとしたら、これから、更に景気悪化が表面化するかもしれません。
郵政民営化にもどのような意味をもっているのか?郵便貯金、簡保のお金は財投を通じて既に多くが不良債権として消えているわけですし、 今後政府はペイオフとあわせて国民にどのような痛みを要求してくるのか?

国の力が弱まってきたら、領海侵犯、領土問題、反日運動、非買運動、国連常任理事反対書名、などがおこりはじめています。でも、 日本政府、日本国民は無言! 戦わないと、主張しないとやられてしまう。世界は言ったもの勝ち!
嘘だろうが賄賂だそうが、結果として取れたらもうけもの!で攻撃しかけ、こちらがだまっていると調子にのって、更にやってくる。

別にケンカをしろというのではなく、主張するところは主張すべき。

日本人として、自分の主張することの意味を考えなおさないといけない時期ではないでしょうか?

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 23:32 | Comment(1) | TrackBack(14) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年03月30日

「Shall we Dance?」

チャード・ギアが来日。

「Shall we ダンス?」(’96)のハリウッド・リメイク版宣伝で来日。

その記者会見のコメントが、 なかなかいいですね。

「実は先日行った披露宴で、いきなり妻から
『Shall we Dance? 』と誘われたんだ!」(リチャード・ギア)

ギアさまというと、ミュージカルの映画化作品「シカゴ」(2002)で、“ハリウッドの踊れる大スター” ぶりを披露していたが、今回の社交ダンスに関しては、13歳の頃に踊って以来の体験だったと苦笑い。 もちろん彼がクランクイン前にダンスの猛レッスンを積んだことはいうまでもない。

「実は妻(女優のキャリー・ローウェル)と結婚式を挙げてなかったので、 本作の撮影後にようやく披露宴を開いたんだ。そしたら妻から『Shall we Dance? 』と誘われてね! なんと彼女、 僕のステップにちゃんとついてくるんだ。それで聞いてみたら、実は僕に内緒で社交ダンス教室に通ってたことが判明してね。 もちろん当日僕をびっくりさせるためにだよ。映画と同じようにスポットライトの下でふたりで踊ったんだけど、素晴らしい夜だったな」

オリジナルは、自分は楽しめた映画でしたので、ハリウッド版もとても楽しみです。

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年03月29日

スマトラでも大きな地震があったようです。

またスマトラで大きな余震があったようです。

日本では、北九州近くの地震の後、一気に他の地区の地震が減っていて不気味でしたが、また、 スマトラの影響をうけて活発になるのか心配です。

この週末2日にTVで大地震の特集番組があり、飛行機事故や、電機故障が多く発生し、また、地震雲の目撃情報もおおく心配です。

ここしばらくは、大地震を想定して、いろいろ対策をしておいて損はないとおもいます。

地震への備えについては、色々なHPやBLOGで多くの人が情報を提供しています。

地震対策
地震対策掲示板

これ以外にもいろいろあります。

ではでは。  ちなみに、ここの一番下に、最近の日本の地震情報があります。

posted by ジュリアン at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年03月28日

夏時間

27日より、夏時間にかわりました。

英国やフランスなどほとんどの欧州諸国が27日、 夏時間に移行した。日本との時差はそれぞれ1時間縮まり、英国が8時間、ベルギー、ドイツ、 フランスが7時間、ロシアはモスクワで5時間となりました。

北米は4月3日からで、このあたりのズレも世界同時にならないものですかね!

そうそう、英4大銀行の一つ、バークレイズ銀行で27日未明、 コンピューターの夏時間への切り替えがうまくいかず、現金自動預払機(ATM) が半日以上にわたって機能しなくなったようで、こういう問題もおこるんですね。

日本もサマータイムを検討しているようですが、必用なのでしょうかねー?と疑問をもってしまう私です。

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年03月27日

ライブドアの買収話題はまだまだつづく。

ライブドアの買収の話題が流行語大賞にノミネートされそうですね。

「想定の範囲内」

草なぎセリフ変更「想定の範囲内」
 IT企業を舞台にしたフジテレビのドラマ「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」(4月14日スタート、木曜後10・00) の制作発表が28日、東京・六本木ヒルズで行われた。ライブドアとのバトルぼっ発で一時は企画変更も噂されたが、主演のSMAP・草なぎ剛 (30)は「セリフなどの変更があっても想定の範囲内」と、逆に堀江貴文社長の決めゼリフでアピールした。(スポーツニッポン)

とかね。。。

また、個人が運営する株関連のブログポータル「 カブログ」を、 なんと ライブドアが買収

など、これからも色々な話題を提供してくれそうです。

自分としては、今のマスコミは、かなり偏った報道をおこなっていると思っています。 色々な上層部や政治的圧力で真実を伝えていない。お金(スポンサー)や政治家圧力、売上優先主義での報道となっていると感じます。あるいみ、 ライブドアのような刺激はいいことではないでしょうか? がんばれ!!ホリエモン!

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

