
2005年01月31日

地震サイト

最近は、地震についての関心がたかまり、色々な地震サイトがでています。

有名な?!2チャンネルで、 地震速報を実験中 気象庁 地震情報と連動して自動的にスレッドが立つ仕組みとか。また、こちらの モジュールを使えば自分のホームページにも最新地震リストが表示できます。

あと、個人的に、とっても気になる地震予報サイトがあります。
かなり、嫌がらせをする人がいるようなので、そのようなことはしないで下さいね。
いま、かなり緊迫した状況のようですので、心配です。。

追加で、もうひとつ。霊視による地震予知サイトがあります。
こちらは、また、別の視点で予測をしています。
なにもおこらないといいのですが。。。。

 

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 19:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年01月30日

助っ人登場

データが消えてる。。

昨日のデータがない。。。(T.T)

おまけに、今日のデータ(地震サイト)が昨日になっている。。あとで、変更するが、、、

なんか、変だなー!

昨日の文章が消滅してる。。。

まあ、たいした内容ではないが、

助っ人がベルギーに到着という内容でした。
予定より1時間早く、フランスの空港に飛行機が到着!
(エアフランスの日本サイトの到着ターミナル情報まちがってるぞ!おかげで、違うターミナルの駐車場にとめて、すぐまた移動するはめに。。 駐車料金かえせー!
CDG(シャルルドゴール)空港は、デカイのでターミナル違うと結構な距離なんです。同じターミナル2でもA-Fまであって、間違うと大変。 )

ベルギー直行はサベナ航空がバンクラフト(倒産)したおかげで、今はなくなってしまって、イギリス、フランス、オランダ、 モスクワ経由とかが主なルートです。
今回は急だったので、エアフランスのCDG経由でしたが、エアフランスの場合、そこから、電車TGVになります。 (ちゃんと電車に飛行機の便名ついていて、保証も飛行機と同じ?!みたいですが、、、) ただ、全荷物をもって、 電車のホームまでいかないといけないという不便さはありますし、なれてないと、エレベータあがったりおりたりで、迷うかもしれません。  まして助っ人は外国語はダメだとおもうので。。

急遽、フランスまでのチケットにしてもらい、我々がお迎えに。。。

無事、ご機嫌で、搭乗ゲートにあらわれ、車でもご機嫌で、後半はぐっすりお休みでした。
マネージャーいわく、飛行機でも、それほど問題なく、ただ、食事はあまり召し上がられなかったとの事。入国時は、まったく質問もなく、 言葉も交わさずだったとのこと。

とりあえず、シャルルドゴール空港を久々にみてきたというレポート?!でした。
昨年の屋根がおちたという形跡はわからなかったですが、、、他のターミナルももちろん設計が同じだと考えると、 ちょっとドキドキしてしまいます。もちろん、補強はしてあるとおもうのですが、、、

 

blogpeople.gif←関連サイトはこちらから!

posted by ジュリアン at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年01月29日

ミシュランレストランガイド回収

ミシュラン、 開店していないレストランを評価

Michelin・Groupは、 ベネルクス地方の2005年度版レストランガイド(Michelinレッドガイド)を回収する決定を下した。5万部が発行され、 全額返金予定だそうです。 この高名なレストランガイドが印刷された時にまだ開店していなかったレストランを評価していたことが判明したためで、 ベルギーの海辺の町オステンドにある「オステンド・クイーン」がまだ開店していなかったにもかかわらず、「フォーク(豪華さ)」2つに 「Bib Gourmand(お得度?!)」1つと評価されていた。
ブリュッセルで欧州の政治家・外交官が愛用している3つ星レストラン「コム・シェ・ソワ」を経営しているベルギー人のトップシェフ、 ピエール・ワイナンツの推薦に基づき、このガイドは裁定したそうだ。(実際に食べてなかったのだから、仮想評価だったのね) 当然、 ベルギーのマスコミは大騒ぎになり、回収となった模様。改訂版は2ヶ月以内に出版される予定だという。

 

いや、まあ、きっと美味しいんだと思うよ! ただ、評価マークつけちゃったら、ダメでしょう!

といいながら、一番今回得したのって、このお店だよね。

全世界にニュースがながれてるんだもの。。。 

実際どうだろう?といってみたくなりませんか? ちょっと気になるお店でした。

 

関連するHP集は!

posted by ジュリアン at 04:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年01月28日

10分の快楽!

ショートフィルムの オンライン映画祭が開催中。

ちょっと仕事の合間にいかがでしょうか?

今なら、正しい土下座についても学べます!!

 

 

関連するHP集は!

posted by ジュリアン at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

▲『小便小僧のつぶやき!』

2005年01月27日

たそがれ清兵衛

今日は、ベルギー日本大使館1Fの文化センターで「たそがれ清兵衛」の上映会がありました。

8mmでした。。。フランス語字幕がついていて、8割以上ベルギー人でした。
字幕つきだとは、思わなかった。もちろん、無料ですから、いいですよね。

日本の文化というか、考え方というか、そのようなものを世界の人にも感じてもらえる良い機会だと思います。このような活動は、 どんどん世界中で展開していってほしいとおもいます。

自分もはじめてこの映画をみたのですが、幸せについて 考えますね。
子供はきっと、立派に育つのだろうなぁーと思います。親の姿をみてね。
自分も、見本になれる人間になっていかないといけないと思います。

ちなみに、来月は、ウォーターボーイズ(映画)の上映です。これまた、 楽しみ!

 

関連するHP集は!

 

 

posted by ジュリアン at 10:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画

▲『小便小僧のつぶやき!』

 

応援クリックは!

▲小便小僧のつぶやきのトップ▲







となりまちショッピングモール Store-mix.com
★★★いびきは危険です★★★
×

